Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

哲学もなく経済しか言わない国に未来はない

 In ブログ

オリンピックができなくなるような事態に、何とかやりたいような政治の体制。

遠くをおもんばかって今に対処するとかいうようなことはさらさらなく、というよりも先を見越したことができない。今の菅は安部の時の政府の大幹部だったわけで、安部が退いたときにやめるのが常識なのに、今の政治家の連中はバカぞろいだから考えもせずに決めてしまって今になって大騒ぎしてる。これももっと経過すればオリンピックが差し迫り民衆の意見と食い違ってしまって、立ち行かなくなる。自民党や野党の連中は衰退するだけだがこれほどあほの連中に任してる国民は大変な衰退になってしまう。

経済「金」が回れば世の中は豊かだって言ってるような時代はもうとっくに過ぎていてアメリカと日本ぐらいのものになってるんじゃないの。

人間とは何んだ!ってな哲学もなく。サイクルの管理能力もなく。人望としての貫禄品性。厳格。格式がないようなものが政治に携わり、「徳性」なんかまったくないものが、平気で厚顔無恥な姿。それすらも気が付かない無知と機敏性のなさ。「敏」なんて考えたこともやったこともないものがその場しのぎで、後出しじゃんけんのような政治をやっている。これじゃこくみんが可哀そう。

リーダーたるものはすべてにおいて、「信頼」がなくてはならないそれがないような政治や教育ではろくな人間が育たない。現に総理大臣を選ぶにもろくな選び方をしないしそして後から不平を言っている。今の人間の象徴である「金と暗記」これが一番だと考えtる人間の多い事。これでは、外国の人間と勝負にならん。議論して勝てるわけもないし、人間として立派なところがなかったら通じるわけがない。

頭がいい(暗記力)、才覚がある(世襲)、金がある(立派な人間)こんな勘違いが当たり前のようになっていて、それを馬鹿な小泉が勝ち組といった竹中とかいうものもいたようだが、勝ち組や負け組なんかあるもんではなく、富貴であれば富貴にな振る舞いがあり貧賤であれば貧賤な行動をするだけであって勝ちも負けもない。こんなこともわからない日本はとても先進国や豊かな国に追随はとてもできない。オリンピックなんかなんでやるのさえ説明もしない政治家が必ずやるっていってるような野蛮で後進国の未来はない。

Recent Posts

Leave a Comment