Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

オリンピックを延ばすパフォーマンスもできない無能さ

 In ブログ

東京と近畿が緊急事態宣言の中、愛知と福岡が追加され、それに隣接してるところが酒類の禁止となっている。どんな理論かわからないが酒を禁止してコロナが治まるってどういうこと?こんなこと説明もなく、「酒類販売中止」ってどんなりょうけんだ!酒を一か月も開けた状態では客に出せない。

酒を飲んだことがないやつが言うことであって、世の中のことを知らなすぎるし、脳みそが幼稚に尽きる。だいたい三日四日でスタートさせること自体何も知らないね。食品やすべてのものが腐ってくる賞味期限が過ぎてしまう。それに仕込みしていたものまで冷凍ものまで使えなくなって廃棄せざるを得ない。大損害だ。

今日はジョイトーカイさんがお手拭きの配達を週に二回配達してくれてましたが、一回にしてくれって言ってきた。当然ですね。わかります。みんな休んでしまっておしぼりを使ってくれないわけで、開けてる店がなくなれば売れないわけです。そのままでは廃業になってしまいますから。社長さんも夜も寝られないくらいの心痛の中でやっておられるんじゃないかと思います。うちも大変減ってしまってるのでできるだけお客様に使って汗かく季節ですから二本出しも考えています。

酒屋さんや料理の卸さんやつままでいろんな納入業者があり、大変なことになっています。

そば屋でいえば「蕎麦と酒」フレンチやイタリアンであれば「ワイン」がついて『食文化』であり、長年続いたものです。理由も説明せずに何となく酒をやめれば人では減るとか町の電気を消せば人では減る。というようなわけのわからんことを、勝手に説明なしにやってる政治そのものが日本が沈没してしまったそのものですがわかっていないから困ったもんだ。

そしてできもしないオリンピックをやるやるといっている。2年遅らせてパリも4年遅らせていくやり方を調整してるようなふりもなく、できないものはしょうがないが何でやらんか不思議。安部が一年延ばしたのは日本から要請したわけであってやればできるかもしれないんじゃないか!だいたい仕事のできんものは、自国がコロナで必死になってるのを犠牲にしておきながらバッハ会長が決めることなんて言ってる。よくも仕事のできないものが集まっているもんだ。自分の保身のパフォーマンスは一生懸命やるが、こんなときこそやって、国民の7割もの反対にこたえてみてどうなのか?

Recent Posts

Leave a Comment