Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

ただ長い権力で分からんものは、民族を衰退させる。

 In ブログ

最近のニュースは「荒い」のが多い。

あおり運転とか高速で停止とか街中では包丁とバールで喧嘩とかやたらしたいが出てくる。それも今日なんかは警察署から出るなど。

これからもっと増えるでしょう。

民族が衰退するのは全てにおいてリーダーにある。それを諫言する人間がいて帝王として歴史に君臨してきた。

諫言の反対は忖度でにっぽんのこのざまはなんだ。

貞観政要には太宗皇帝が諫言される話が載っている。その中に秦の始皇帝の話があるが、帝王があくびをいていれば官僚もあくびをしてる奢りがあれば官僚も有る。

帝王が公私混同して「私」であれば同じようにする。すれば「伝播」してその下の役人にそして財界に教育界にそして一般市民に波及して行く。そして秦の始皇帝は15年ですか短い帝王であった。だからこれを諌める臣がついている魏徴という人間が出てくる。

歴史が謂う。国はリーダーによって良くも悪くもなる。

今の日本の現状はどうかモリカケ問題から始まって隠す。「私」混同する。放は平気。嘘平気でつき。終いには官僚が改ざんする。自殺者まで出る。その後起訴される人間はダレも無い警察までもこの状態。

平成ではしおりさんが暴行された記者を逮捕せず。モリカケにかかわった大臣達は見逃す。大臣室で明らかに賄賂を受け取ったものまで見逃す、国会で嘘を連発した佐川は時の帝王安倍をかばったということで逃げ回ってほとぼりが冷めた跡にシラットでてきて、無罪放免。数え切れない事件ばかりだが誰一人責任を取ったものはいない。そして司法で裁かれたものもなし。

これでは官僚の体質なんかとんでもない状態にあるわけで書類なんかやりたい放題。隠蔽、嘘、私物化、奢りやりたい放題になっているんでしょうね。これも長く続いてるんで地方も乱れに乱れてる。でしょうね。

これは歴史が証明してること。兎に角小泉と安倍はパーだから使いやすい。そしてドシロートとくれば使いやすい。だから長い。そして国交もドシロートときてるから、外交なんてめちゃくちゃ。

こんな帝王が最長となるとか記事がある。マスメディアはもっと大ばかだね。佐藤を抜いたとか言ってるあほっ!

人間って奴はな、過去何をしたとかどれくらいやったとか、勲章をいくつ貰ったとか関係ないんだよ。

「今どういう人間か!」ってのが大事でアッテ関係ないことをほめてどうするんだ。

今総理に本当にあった人間なのか日本は今どういうことになってるか、歴史的に見て日本はこれで良いのか判断くらいは大人が示さなければならない。これは責任だが。

Recent Posts

Leave a Comment