Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

毎日、情けない他国批判や他国の事件を流す報道

 In ブログ

連日当たり前のように韓国のニュース。

どこの国か分からない日本のメディア。このテレビが日本総白痴化に大きく貢献してきて今や「当然」まで出来上がった。

いまだにテレビで言ってたよってなはなしがある。情けないことになっている。テレビのコメンテーターは評論家もいりゃあ吉本もいる。

ここまで落ちたテレビの報道には言いようがないが、日本人と生まれて悲しさが出てくる。

韓国の批判はともかく、日本国内の問題が山ほどある。

選挙前の年金のご念に一度発表するといっていたこと。年金問題はどうするの。

消費税がとんでもなくややっこしくて小売の零細店なんかは分からない。こんなに手間と労力をかけさせておいて手間賃は出ず。お客から取れなかった消費税は全部店負担。それになおかつ赤字でも消費税は払わなくてはいかん。赤字の店舗がどこに払う税金があるんか?これが聞きたい。。ちょっとした小売店であれば消費税”0”であれば150万や200万が利益になる。給料は倍になる。

ここが日本が世界で一番働く職場が悪いといわれることや幸福度は51番と先進国といわれる(日本は先進国かどうか)中では最低。これは汚職とか年金など福祉や働く環境など数値で出されてる。

これに米国の貿易のこと奴隷の国じゃあるまいし言われたものを戦闘機だろうが船だろうがアショワだろうが今度のとうもろこしだろうが何で金が無いって言ってるのに買ってるんじゃね。

そしてロシアに対してはあれだけ話し合いとお金が使われて結果何にもなし。名にやってたんだってこと、企業で言えば「あそんでるんじゃねー」「くび」って言われるんだが。

小泉のときから20年以上全く生産性が上がらずただ無駄に政権を担当してきたものたちは日本をここまで貶め平気の面下げていること。

韓国、北朝鮮、ロシア、中国、アメリカ、いずれの国からも攻められているのは、日本自身の問題であってそう捉えないところに成長がなくなった

本来持っている日本の「徳」が「カネ・企業利益」に押しつぶされてこうなってきてるわけで

「自分が金をどうするかとか、利子をどうするか謂う様な、そんなけちなことは考えない。経済はやはり道徳だ、優れた心の持ち方や美しい感情、情操を養うことが生産を上げ、経済を救うことになる」ドイツの建て直しに貢献した実業家の言葉ですが、日本が今やってることはこうなっていませんね。

自分お琴に立ち返るというのが自得といって成長の糧であって他国のことを言ってるようでは発展途上国がよく使う対日批判やら他国の批判で自国の支持率を上げるという古代からの手法では根

Recent Posts

Leave a Comment