Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

大臣は仕事が出来ないと国家は傾く

 In ブログ

大臣の任命が話題になってるがそもそも大臣は国にとって何なのか?ッてものが全くなく。順番待ちでyってる訳だが、これで国がよくなるわけがない。

言志四録に大臣のことがよく載ってる。徳川幕府の重鎮を教えたことが載っていて現代にも通じるものと思うが、全く今の大臣は出来ていない。

政治が首相を選出するアルバイトぐらいにしかなっていない状況。問うから比例であるいは党の公認ということで金貰ってそれも税金など含めた資金でこれがあるバイトに見える。

それが終わったら何年やったかで大臣まちってなるようで仕事が出来ようがどうでも良いようなもんで、自分にとって都合の良いようなものばかり集める。これじゃくにはだめになる。

そんな胴でも良いようなことを台風が来て大騒ぎって言うときに台風以上に臨時ニュースで流すほど大臣が決まるたびに臨時ニュース。もうここまでくれば台風よりようは国民のことより自分たちだけのことをやっているわけで停電にいたっては3週間もかかるって言ってる。こんな国でよく政治をやってるっていったもんだ国土長官なんか何をしてるのか首相にいたっては仕事は全く出来ないね。台風の同時間に政府は何をしていたかツイッターは何を発信していたかそれを流したネットがあったが腹が立つのを通り越している。

安倍が自民党亭と言って飲み会をしていた西日本の災害のときのことあれもはら綿が煮えくり返ったが、同じことを何度でもやるもんだ。

特に報道の低レベルさはなんだ。緊急速報が台風のニュースでなく小泉だのどうでもいい大臣の緊急ニュースになって、へらへらして災害が起きていようがどうでもいい連中の報道ばかり。一週間してやっと自分達に目が向けられたって言っている被災地。なんともおもわんのかね。

そうでしょうね。官房長官の話ではと「当初から適切に対応して間違いはなかった」って!あきれた神経もここまで来れば本物だね。

そういえばテレビ朝日の報道日曜日の夕方やってるので日本の災害があったとき、一番ニュースがタイかどっかの洞窟に閉じ込められたニュースを流していた。日本で被害が出て使者もかなり出た災害でしたがね。こんな神経だから韓国の事件なんかもくどくどとやってるんでしょうね。

それと怖いのはあおり運転や事故起こした奴が警察を振り切って逃げること最近は多発してる。そして捕まえられない。だから余計逃げる。

あれだけ改ざんしても国の土地をやすく売っても友達だから優先とする格好を立ててもうそだか隠すのか知らんが国民は7割が認めていないって言ってるにもかかわらず、説明できないで警察を押さえ込むそして挙句は友達の記者が強姦した罪で逮捕されるって言うのに逮捕しなかったいまはゆうゆうとくらしてること。

これじゃ警察が馬鹿にされる何かあったら逃げましょ。そして嘘でも何でも自分に都合のいい子といいまくれって言うとんでもない国になってしまった。これが大臣が仕事が出来ないからおきる事実ですね。

 

Recent Posts

Leave a Comment