Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

アベノミクスで世界から凋落。まだまだ落ちる日本

 In ブログ

参議院選挙も終わってやっとアベノミクスの失敗が報道されるようになった。といってもネットですが。

個人の生産性を表す指標がアジアの7位という。これでは給料が安いのは当然。

子のパーで使いやすい首相を使いまくった財界や官僚や議員達。首相はパーほど使いやすい。

だから長くやってる。小泉も同様だッたが。国民はたまったもんじゃない。

法人税は50%以上あったのが30%を切って消費税に変わって国民が疲弊そして地方の商店街はシャッターどおり。

三千万の年間営業収益の無い零細企業は消費税が免除されていた。小泉竹中が閣議決定で静かに廃止してそれ以降地方の店は廃業に廃業今もどんどんシャッタ-が降りてる。

地方から選挙で当選した議員なんてのは地方を知らんから自分の今年か考えてない国の賊みたいなもんで兎に角仕事が出来ない。消費税というものは利益が出ない。つまり赤字でも払わなくてはならない。

要するに赤字であれば手元に金はないわけであってそれに100万とか請求が来るわけで個人が払うわけでない金派は払えないとなるわけ。

それに納めた税金を何の大義も無い選挙に600億も使いやがって詰まらん大臣なんか六本木で一晩に70万とか、維新にいたっては自分で記入の領収書とか。それで代表にいたっては税金の無駄使うするなっってほざきまくるから聞いてられない世の中になってしまった。

そして長くしがみつく安倍の経済施策はドル建てにしたらとんでもないマイナス。今回の韓国にしたって大変な黒字の国の貿易をふいにしてしまう大人気ないがきの対応。

中国に比べたら4倍の差がついた。消費税を上げるたびにとんでもない消費を減らして言ってるのに改ざんの財務省や経済界議員のいうとおりでやってるパー宰相。

自分が感じる日本は世界に先進国であるって言えるようなことが一度もない気がする。古希になる年であるのに寂しい日本の姿である。残念で成らない。

Recent Posts

Leave a Comment