Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

この夏のボーナス3.4%ダウン国を守れるか。

 In ブログ

夏のボーナス3.4%下落。

こんな記事が出てる。

この10月から消費税を上げるんだろうが、所得も上がらないで税金だけ上げてどうするんだ。

消費税を上げたときからずーっと給料が上がらず。実質の値下げになってきた給料。

山本太郎氏の言ってることは実に的を得ており小泉や麻生、安倍の無能で先を見ていないというより読めない人間が日本をつぶした。

地方のシャッター街商店街は消費税のせいでなってるっていつも書いてきたがいつまでたっても今の与党の連中は無視してるというか学んでないんで知らないんでしょう。

山本氏の奮闘に期待したい。

実際よく学んでないのが言う「その財源は?」こんなこといってるから消費税などとりやすいところからってなって、くるしいしょみんのせいかつになっているんだ。

節約って言うのは蛇口を閉めるのと一緒で出る水量をおさえればいいんだ。使える量がこれだけとなれば、それにあわせて使う。これは当たり前のこと。

節約の話は江戸時代なんかは数多くあって細井平洲先生の鷹山に説いたことなどすばらしい話が多く。岡山のJRの駅名にもなってる方谷。山田方谷の理財論など。

減税をすれば使うわけで安倍がやってるような緊縮をやれば「北風論」となるわけで社内留保が増え、年寄りのたんすヨキンが増える。当たり前。

子がいないんでどうなっても良いような政策でパーサ加減を隠し切れない政治は国民が犠牲になって犠牲者が増えるばかり。

幸せ度国の順位は50番には入れない日本。

富貴は富貴らしい生活。貧賤には貧賤の生活。これが本物の人間の行き方。家が守れる者は国を守れる家が守れない者は国は守れない。『大学』の中心の言葉。

Recent Posts

Leave a Comment