Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

金がなくても徳がある

 In ブログ

コロナで経済がひっ迫、一部を除いて多くの庶民は毎日の生活に四苦八苦している。

こんな時は「人間って何だろう?」ってかんがえてみるのもいい。

人間は「徳」が第一義で、「知識技術」が第二義です。

今店で一番心がけてるのは、食中毒なども当然そうだが、コロナウイルスが重要と考えてます。ですからお店に来店されてる方は目にしてると思いますが、机の表裏、椅子の表裏、メニュー表すべて消毒して拭いていますですから立ったままで待っていただいてる方もおられると思います。

こんな時は「明るく」「清潔」「あんしん」など【徳】が一番です。「金がなくても明るさと清潔と安心」はある。

兎に角行動ですね。ネットのニュースやつまらんワイドショーを見てると「口」ばかりで「知識技術」を駆使してしゃべるだけ、全く「活学」もなく「徳」もない。しかしこういうのに金がどんどん行くってことは本当に良い社会なんでしょうかね?

Recent Posts

Leave a Comment