Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

このお盆にうれしい!こと

 In ブログ

ずいぶん前にいらしゃっていた親子の方が、大きくなった息子さんというか孫を連れておいでになった。

そのお孫さんは、女将が抱っこしていたころだから相当前です。その子がビールを飲んでるというもう二十歳を過ぎた。びっくりだ。

十何年もたつわけだがその間も来ていただいていますが、しかし、よその子の大きくなるのは驚き。

「大きくなったんで店に行こう」って来てくれたわけです。立派なお爺さんがもう他界してしまったので一緒に飲めないのが残念とも言ってました。

そのお孫さんがアルバイトをしてお土産を買って、持ってきてくれました。

顔が爺ちゃんそっくりで、その心使いも爺ちゃんそっくりでちょっと涙が出てしまいました。なんでか?うれしい!とても!

おじいちゃんが飲んでる姿を思い出しながらほうずえついてぼうっとしてる。今盆だからかな。

Recent Posts

Leave a Comment