Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

政府の支持率のいい加減さにそろそろ改変をしたら

 In ブログ

内閣支持率が話題になってるがどこの新聞社にしても1000人バカの集計でやってる。少なすぎるでしょう!

毎日がきょう発表した調査は36%の支持率。先月は27%何がこんなに違うか、どう見ても当てにならない。やめたほうがいい。だいたい気にしてないんでしょうが政府は相当気にしてるでしょうね。

自分の党で調査をやってますからそうは当てにしてないが国民が見た時の印象を気にしてるんでしょうね。

産経が調査をやってのなんかでも、十何回か電話もせずに発表してたとか、こんなことやってるのは新聞でも何でもない。政府の都合のいい機関紙ですね。

政府の支持率なんかや政策の評価や次の総理はってことはアプリのゲームがアンケートを取ってるようにアプリで調査したらよろしい。何か抽選でもいいから何か当たると面白いが。

それはそれとして、公共機関の大学とか調査機関とかがドコモやAUとかに委託してやらせたらいいんじゃない。そうすれば1000人バカのアンケートの数じゃない。1っ千万とかの数字がとれるかもしれない。

ひいては、選挙もそうしたらいいんじゃないかな。施策の状況なんかは即時に数字化されるので成功不成功やチェックしてアクションがすぐとれるから一石二鳥ですね。

Recent Posts

Leave a Comment