Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

御殿場市長の政治決断

 In ブログ

岐阜にクラスター発生というようだ。先日医療の先生方のナイトクラブの発生でドキッとしたが第二弾で出たようだ。まだ詳しいことがわからないが、いよいよ蔓延状態に突入か?

名古屋が緊急事態宣言を出してるようだが隣で同じ経済圏であって人の流入は非常に多い。あさ昼の岐阜駅は人が多く昼はコロナが休んでるのかと思ってるんじゃないか。

さすがに夜になると人が少ない。もう玉宮は死んでしまってるから入る店が半分以下になってるんで、当然人は来ない。

もう看板を下ろしてしまった閉店の店がある。昨年秋にオープンして30店舗も入ったビルが昨日は閉めていた。岐阜市の大型チェーン店も閉めてるし、もう死んだ街になっている。

当然自分の店もそういう状態ですから、夜は早く締めて時短というやつですね。おかげさまで体はいつもの年に比べて楽ですが心は重く苦しいのは事実です重病ですね。

しかし、政治家はだめだね、こんな状体であるのに何もしない。行政の情けなさってないね。貸し出しはしてるって言ってるが返す当てがあるの?って不思議。長引いたらなんともしょうがないね。援助と借金は違うわけであって、政治が動かない様ではやれるわけがない。わかってるのか何か知れないがほっとくんでしょうかね?

御殿場の市長はすごく早いし的確ですね。100万づつとりあえず休業させて援助するというのをもうとっくに発表してる。市としても大変な金額で市の財政も大変だと思います。これは東京が御殿場のアウトレッドや富士周辺に遊びに来るわけで、そこで食べたり泊まるったりしなければクラスターが起きないわけで、これを早くからよんでいたわけですね。

これは世界どこの国もやっていて、日本だけやらないわけだが。マスコミはそういったことに深く探求もなくいまだに専門家の医師を連れてきて医師の話だけ。もっと全般を把握した人を呼んでやらなきゃダメっていうのがわからんのかね。マスゴミって言われるわけよ。

我々自営業や中小企業は大企業や役所なんかと違って誰も金をくれるわけでもない。1円だってくれる人はいないわけで、たとえ支払いが1万円足りないというだけで1稚億足りないと同じくらいの気持ちになって脂汗で寝られない人はいっぱいいると思います。それが何日も続くわけです。サラリーマンや政治家なんか日が来たら給料をもらって、集めた税金を自分お金と思ってるようで、選挙の時は惜しげもなく使い信用なんかくそくらえの世界です。そんな人間がどんな緊急をやっても言っても聞かないものは出てくるのは当たり前。

ナイトクラブのクラスターとかいうことを聞かない野郎どものような発言をしてるやつもいるが政治家の奴らは自分たちがそれをいつも日事情的にやってる愚か者であるからそれが伝播してるという短銃なことを反省して自得した形をとらない限りは国民は納得して従わないでしょうねこれから日本が地獄を見るでしょうね。

アミエルは心が変われば態度が変わるといっています。こういった哲学すら学んでない政治家ではおさまるものもおさまるわけがない。

態度が悪いのは心が悪いから出るっていうことぐらい学んでもいない。哲学もなく鄭大祐学すらやっていないものが宰相や副総理ではね。

Recent Posts

Leave a Comment