Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

日本文化を踏みつけダメにした宰相とその仲間たち

 In ブログ

この大災害が近づきその真っただ中にいるところだが、緊急事態宣言が出されて、少しは変わるかに見えたが、思った通りそうは変わらない。

あの官僚が書いたものを棒読みしてる心のない力強さも全くない気の抜けたようないつもの調子。聞かない人間は当然出るし、内容が中途半端極まりなし。こんな緊急事態の宣言なんてあったもんじゃない。会社はやすまいといえば出るしかなく、いつもの電車で出勤。大阪のパチンコ店には長蛇の列。

何回も言われてるが、トップに立つ者の品格と格式がこういう緊急時に下へ伝播される。このコロナが発生したときに安部は何をしていたか稲田の胆じょび会や若手の選挙や岸田らと最高級店での食事など、銀座や六本木で10日に8回はやっていた。こんなことで国民すべてが従うわけがない。不届きな奴がいるといってるが、自分の女房が桜の下で写真を撮ったことなどにも国会で追及されても厚顔無恥そのものしまいには逆切れ。こんな奴が上に立ってこの大事な緊急的な事態を乗り切れるわけがない。

いつ自信を規律して格式をもって常に品格がある人間がトップに立たなければだめ。平穏の時ならまだしも国民んが自殺やらコロナで肺炎死の時には失格。

日ごろが大切。日本の歴史的文化を踏みつけダメにしたことを思い知れ。

Recent Posts

Leave a Comment