Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

「あらし」を見ておもった

 In ブログ

嵐の人気はすごいが、今すぐ出来上がったわけでもないわけで、前からの努力が実ったんでしょうね。

始めたころは席が空いてシートが張ってあって、グループみんなで「なぜ」の討論をしたらしい。

これがまたすごいのが、「自得」といことを基本とした。ようだ。

他人が悪いわけではない。社会情勢が悪いわけではない。「自分たちになにかけってんがあるんだろう」自分に反省「自反」ですねつまり自分に反る。自得するということをした。そして課題を見つけ出して、

時には寝るのを忘れ朝までやったとか。MJこと松本はだれとでも親しく話し誰からも好かれているようだ。

嵐のことはよく知らないが、そういった努力が何の変哲もないようなグループをここまでのしあげたんでしょうね。

この消費税が上がって、気持ち的にはそのせいで客が来ないんだってことにしたがりますが、ここが勝負ですね。嵐に負けないように、自分に反って店を見直す、宣伝を見直す、応対についてまたメニューなどの見直しなど、ちょうど反省しなくてはやっていけないとき。頑張りましょう。自分に反る。自得自得ですね。

Recent Posts

Leave a Comment