Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

週に二日も休んでないで一日でいい働け

 In ブログ

大阪でサミットが始まって大騒ぎをしてる。

外交のもっとも顕著なるものだが、この政府の外交の頭の悪さというか何一つ出来ない。

そもそも「戦後レジーム」とかいってスタートして「日本を取り戻す」

ダレに誰からどのように全く具体的なものが無いから<適当>なんですね。

つい先方イランにのこのこ出かけ世界から不評を買ってる。

この出かけるときも政府関係者は、何も決まらなくても行くことが大事って言っている。これってなに?

北朝鮮には先ず合うこと条件なしで、これもそうだが合うことが先ず第一っていうやつ?

ロシアのプーチン何度あったわけ譲歩してというか押し切られ押されて押されて土俵から出てしまう始末。これも合うことが大事ってやつ?

こんなことばっかりやってる政府。日本はいつまでたっても独立できず、孤立していくことになってきている。独立と勘違いしないでくれよ。

日本の政治家で対等にきちんと話が出来るのは小沢さんだけなんでしょうね。だから官僚やマスコミは怖いもんだからまたアメリカから圧力で猛反対をかける。まるでキャンペーンのようだね。

消費税が上がるってことは決まったようだが大変な恐慌がやってくるに備えはあるかってなもんだ。無いねつぶれるだけ消滅だけだね。

この消費税って奴は手間がかかりすぎる複雑。複雑ってことは抜け道があるってこと。法律は作れば作るほど抜け道を探すもんだ。

そして複雑になるってことはアショアの配備の資料でもそうだが先にありきで作るもんだから資料が複雑だったり間違えたり。

消費税も一緒先にあったものに付け加えるからこういうことになる。あっちを立てこっちを立てっていいながらやってるんでしょうが仕事の出来ないものの典型だね。要するに仕事が出来んってこと。l

こんなんで国民に押し付けられたんではばかばかしくてやってられねぇってこと。少しは国民が税金を納めたくなるような仕事をやってみろ。

野党に恥を知れってこいてる奴がいたが自分お仕事の出来んことを恥じれ。恥が起きるってことは恥を知るってことは敬があってこそ初めて恥が起こる。間そんなことは分からんでしょうが。;

今日本が一番いけないのは分かっているんだろうかね。

世界の先進国で一番生産性が悪い20年前より下がっている。これは日本だけ。

それは働く年代のものが働かなさ過ぎる。令和でとか言いながら10連休を平気でやる国。こんなんで生産性が上がるはずが無い。祝日連休が多すぎ。はたらいてねぇじゃねぇか!

若いうちは働いて定年になったら休みたいって場かいってんじゃない。働けって、週に一度休めばいい。そうすれば給料は必ず上がる。政治家メディアダレでも良いからいう奴はいないんか!

こんなこともしないものが選挙なんかやってる場合じゃねーぜ。

それと安倍が行こうと一緒で「とにかくあえばいい」って事はだめ。仕事の出来ない人間の業。会社でも大勢そろって挨拶に言って実が無いまま帰ってくる。こういったばかばかしいことをやっているから生産性が上がらんわけだ。

兎に角給料を上げるためには働かんといかん。特に官僚は忙しくて書類の準備が出来んとかばか言ってるが、週休一日にしたらもっと落ち着いてやれるよ。

自分は古希を迎えるが週休一日。その一日も準備で出てきますよ。そして「年中無給」ですね。まだ一度も給料を貰ってない。

Recent Posts

Leave a Comment