Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

何もよくなるわけが無い参議院選挙はやめたらどうか

 In ブログ

「自分の給料が50万妻のパートが25万」国会で答弁していた首相。

パートが25万があったら教えてって話題になったが、ここが腐ってる日本なんだ。

沖縄の慰霊祭に行って「帰れ」って連発され。「真摯に!」とか言ってる不誠実な人間。

こんなのがリーダーの日本。

せんきょなんかやってもよくなるわけが無い。

当然、えせ右翼の儲け企業がバックで金目当てでやってるわけでその連中のために選挙をやってるようなもんだ。

政治家は世襲。官僚は教育等の優遇を固め順世襲制を貫き。高級社会人そうというものを作っているわけで、貧乏人は教育等ローンで苦しむ。

政治は誰のためにやるのか?

民主主義だから国民のためにやるものであるが、国民を利用して高級社会人のためにやるってこと。

こんな選挙制度であったらいくらやっても同じこと野党にしたって「二番目ではいけないんですか?」馬鹿なこと言ってるものが中心になってるようでは政権はとる気は無い。ただ批判だけして高い給料を取ってればいいわけでこんな楽な仕事は無い。自民党や公明党だって何も言わず忖度だけで首班指名だけが仕事で大量の金を取っているものは同じだが。

小泉のときに自己責任。ということを言い出した。やってることはめちゃくちゃ。そういいながら「あなたはメタボジャ内ですか?けんしんをうけてください」って市役所から通知が来る。へんな国だね。これこそ自己責任だが。分かってるんだろうかね。これだって検診を受けた人間を増やすために何かまたやらかすんじゃないかな。

本当に自己責任でやるんだったら今の議員、国、地方すべて減らせ!官僚職員をもっと減らせ。いかにも今忙しいとか言ってるがこんなものは正直に書類を出すんじゃなくて政治家や政府の都合を感得てるから時間がたって改ざんや不正な書類が出てくるわけだ。もっと減らせ。

そして自分のうちの前のごみや草ぐらい自分で拾えって、健康ぐらい自分で責任もってやれって、

かつての安中の藩主はいかにもその藩主ありといった政治をしていて、「一歩立ち入ればここはその藩だということがすぐわかった」という。

茨城の今土浦あたりだろうか小宮山風軒という奉行であり剣豪がその博打で風俗が乱れた町を立派な綺麗な町にした話など数多くの事例が江戸時代にはあったようだが。

政治家に哲学はなく選挙で勝てば首班指名の金を選挙に使って必死の今の現状。

変えていかなければならないことはやらないといけない。小泉の息子みたいに親父と一緒で何もしないで人気取り選挙用の人間では何も出来ん。

憲法を変えるなら今の国会から見直さなければならない。こんなもんで良いのか?だれのためにこっかいをやってるのか?衆議院でと売ったら即参議院で通る。参議院のあり方はこれで良いのか損ために選ぶ選挙はこれで良いのか、選挙の仕方はこれで良いのか。これが憲法改正に非常に重要なものであって、首相を選ぶのも知事やしちょうのようにえらんだらどうか?など一杯あるわけだ。

それと長いことやってると中国共産党のことは言えないくらいの利権とその世襲制こんなところにも大きな法律はいるわけで、少しはまじめに日本を考えたらどうか!

何も考えないような参議院選挙はやめたらどうですか。

Recent Posts

Leave a Comment