Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

日本沈没は嫌ですから

 In ブログ

明日が衆議院選挙の投票日。

若者の投票率が悪いとか言ってるが期日前投票でも岐阜駅にない。人が集まるところに置くのが投票率が上がるわけでいかにも、保守党の村って感じがする。

人物を選ぶには人物っていうのは施策がどうだとか、経済対策がどうだってことは全く関係ない。こんなもので選ぶのは間違いであって、「昔から公約ってのは膏薬のの利が薄いもので取れやすい」要するに選挙用に行ってるだけでやりもしないからあてにもならないっていうこと。

信頼できる人物に投票しなければならない。

信頼できるのは今までの行動や言葉。「諒=心から出る誠の言葉」を言う人。知識でいえば何ができるとかべらべらしゃべるのがうまいとかではなくて、ちっちゃなことに気を配る人。そして「多聞=いろんな良いことをたくさん知っている人」を投票しなければならない。徳があって知識・見識があれば聖賢というものでこれ以上はないがそうはいないから「徳=優しい心配り清らか、明るい、元気、奉仕など誰でも喜ぶことをする人」を選ばなくてはいけない。

ただ金で動いてる者が多くて人物とは到底言えないが、選ぶのに大変ですが、国会へ行って、うそつきや逃亡者や隠れたり悪いことについての反省がないようなものに忖度したりしてるようなものは選ばないほうがいい。薄氷でもいいんじゃないかな。それか反対のところの人に入れて置きゃいいんじゃないかな。

兎に角今度はだれを落とすかという選挙と思っている。日本民族の本当の心をこの選挙に見せて頂きたいですね。日本沈没は嫌だよ!

Recent Posts

Leave a Comment