Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

感染爆発したら責任をとれ。

 In ブログ

首相と幹事長が「政局はワクチン次第」「ワクチン一本に絞っていく!」なんてことを今頃になって言っている。

今言うことはオリンピックをやらないということ。日本は小泉以来責任を取らない国になってしまって、任命責任なんかくそくらえであって大臣なんかなんでもいいわけでそんな国が発展するわけがない。大臣は国のかなめであって一番必要な人材であるにもかかわらず「順番待ち」ってやってるわけでそれを抵抗もなく各紙、テレビで堂々と言っている国だ。

いかに不勉強であるか、学問というものがないかわかる。東大だの兄弟だの言ってるが、人物が出てこない。当たり前であって、勉強・暗記力は高いが人物としての「見識」そして「胆識」なんかありゃしない。節度や習慣、人間が一番必要な「徳性」がない。ここが磨かれてないものが小泉、森あたりから麻生そして管、ドジョウ、安部、菅ときて、日本がどんどん後進国になっていくにもかかわらず、マスゴミの格別の低レベルを利用してここまで日本を落とし込んできた。バカは気が付かんから、官僚がいなくなり誰が政治をするかといえば今の状態を見ればわかる。

今度選挙があるが、全くダメでしょうね。少々野党が伸びるぐらいで変わらない。野党なんて言っても枝野がやってるよでは誰も期待してないんでしょうし、蓮舫なんかのように二番手ではだめなんですかってな奴らではとてもとても政治にならない。金が頂ければ今のままでよいからっていうのが野党の枝野。よくなるわけがない。これを「実存」というものであってかつてのIBMの創業者が言っていた「野がもであれ」というのがもの哲学のような人物が実存から「飛べる人物」になれ。飛ばないで成長はない。

少しは暗記力もない知識もない人間から少しは知識があって見識にまで至れるような人間ができて、もっと上の「徳性」仁とか、礼とか言とかできる人間が出てきてしっかりしてもらいたいものだ。

兎に角オリンピックをやって感染が爆発したら小池、菅、そこらの大臣や森に至るまで全員責任をとれ!

Recent Posts

Leave a Comment