Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

人間は過去に何をしたかではなく、今現在どういう人なのかが大事

 In ブログ

政治家なんてものは過去に何をしたとか言って威張ってみたり元○○大臣とか言って仕事も何をしたかもわからんものが、選挙のためにつけてる称号だ。こんなんだから何もできない政治家や次は俺の番と言って大臣を待ってるものがいてそれを報道が肯定した形で流すもんだから世の中めちゃくちゃ。

今日は楽しいクリスマスなのにつまらん嘘つき前総理の話ばっかり。がっかり。ろくでもないものが話すからやたらと腹が立ってくる。国民は最もッともっと苦しんでいるんだってッていうことを思ってもいない。みんな税金や搾取した金が回っている国民ばかりと思ってる。

そもそも人間は「自分がやったり、思ってるから、相手もやってるんじゃないかって思う」

自分が思わない人は相手が同じことをやってるということの気づかない。

そこで、今の国民というか社会で変な現象が起きてることに気づく人は少ないかもしれない。いやいや多いかも。

少し前にガスが傷んで洗い物が不便になって、新しいガス会社に連絡。折り返し返事が代理店からきて、お伺いしたら手数料を頂きます。これは社の方針ですからそれもありかなと思う。がガスが傷んだ様子を事細かに10分以上も聞いて明らかにだめだから変えなくてはならないものなのに、一度お伺いしてみさせていただくということ。見なくてももう年数出汁変えるのに決まってるんだから見るも何もいらんでしょう。それもお伺いしたらこうつうひもふくめ 手数料をもらうという。そこで対し田金ではないがもう一度この伝記をやっていて新しくガスを始めた会社からかかってきて「人が動くものはすべて費用が掛かります。」の1点張り。最終的にはこちらが折れたが、あきれる。「あなた間違っていますよ」って暴言を吐くガキ。人が動くと金がすべてかかりますとか今年は言ったばかりのようなマーケティングを言ったかと思うと、お得意様にも買ってあなた間違っていますよってなもんだ。当初からこういう会社は商売なんかできっこないねって、前の担当者にも言っていたがその通りだった。

商売っていうのは結局サービスが付加価値として利益に乗っかるものであることを知らない。人が動いたら費用が発生するとは確かにそうだが、「おちゃおかわり!」って言われてか寝とる店ってあるかね。出前で料金とるとこってあるかね。ただこのことは強いものが弱いものを高圧的にしゃべってるだけでなんのマーケティングでも何でもないただの無知。

結局知り合いの方に超安値で取り換えをしてもらった。「実存」とは怖いものだね。

Recent Posts

Leave a Comment