Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

四患「国を亡ぼす」

 In ブログ

今度のウイルスはかかかるよりも、経済的な蔓延が怖いぐらい政治がお粗末。

今日無担保、無利子で貸し出しと言ってるが、借りたら返すわけでもらうわけでない。自分の飲食店で考えれば、この三月は年間でも二番目に売り上げが大きい月。

実際全く売れていない。5割落ちたとか言ってるようなもんじゃない。3月の転勤等送別会などが全くなく。100%のマイナス。こんなものは金借りて払うことが経済学的にできるわけがない。実際にマイナスしたから後程回収されますってことがあるわけがない。今日のマイナスは明日取れるわけではない。それにいつ収束するかわからないような状況で借りた金どうやって払うか教えてほしいもんだ。

そもそも国が偉そうに貸してやるっていうこと自体見当違いだってことに気づかないことがばかばかしい。消費税だって上げまくり、江戸時代の年貢が高すぎた百姓一揆がおきたときよりも高い国民負担になってきてるのに、大事な会議に欠席やら、茂木なんか安部が初めて国民に発表した日に朝からゴルフ。麻生に至っては「かぜのういるすだろ」ってなぐわいでやる気あるのか!

いま日本は真っ逆さまに落ちている状態。

これは安部が嘘・奢・私・方の四患をすべてやってしまってること。この一つでもやってしまうと国は傾くといわれます。安部はこれ残部やっているそれも長いこと。

小泉の時からこの四患が気になっていたが麻生しかりそしてながいことこの安倍がやり続けてついに国民の信用を無くしてしまい、ティッシュありますよっていくら言っても国民は信用しないだからドラックに長蛇の列これが国民の考えなんだってことがわからないでしがみついている。

もう遅いが

四患を今日からやめないといけない

Recent Posts

Leave a Comment