Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

信頼

 In ブログ

ここへきて新型コロナウイルスが増えてきている。

今抱える問題は「信頼」である。国がこういったウイルスのような危機管理についてはいろいろ指示や命令が出されるわけであるが、森掛谷ら自衛隊のことやら今回の桜にしても嘘や逃げやら身内びいきやら経済の優先やら国民の生命や財産を守る姿勢がなく不安をあおる政治をしてきたことが、大変な事態を引き起こすことになる。

国民は全く信用してないから政府の発表することをまともに聞けないわけであって、本来やらなくてはいけないことや協力しなければならないことを聞かない状態が出てくるでしょうね。

それによって収まるものも収まらなくなって危機が広がることになる。

政治っていうのは人間の基本中の基本「信頼」にのっとってやるものだから!

今の内閣では今の日本の危機的状況は救われないでしょうね。

そしていま世界からささやかれてるようなアジア全体の民族を嫌うことが明治のころの欧米から見られた時のように日本の「信頼」は失墜していくんでしょうね。

Recent Posts

Leave a Comment