Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

意味ある意思の大切さ

 In ブログ

自分がやってることが意味があるのか?別にないのか?

これは大きな違いで同じことをやっていても自分の心に大きく差異を生じるもの。

会社で仕事のないように自身の意見を加えて、関係する方々が喜んだりお客さんが喜んでくれることって「やりがい」と成る。

人は認めてもらいたいという心が大きくあって常に認めてもらいたくて行動してる。

ブログを出したり、貢献をしたり、仕事をしたり、何でも自分は!!!ってなものがあるもんだ。

意味あることって言うのがそういう行動であるわけで。これに自分の意思があれば一番よいわけですね。

行動や態度というものは「心」から出るもので、意思という物は非常に大切ですね。

仕事をするにも如何に意思を持つことか!

哲学者のアミエルは心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば性格が変わる。性格が変われば人生が変わる。っていってる。

心が大切。

人間は聞こうとする気持ち、、伝えようとする心があって、人間関係が出来る。

人は関係ないとか自分だけよければよいというような考えでは必ず自分に失態が押し寄せる。

大阪の女の子は栃木の容疑者の自宅から逃げ出してはだしで雨の中をさまよっていた。カメラに写っていた。なぜ声をかけてあげないのか?なぜ近くの家に救助を求めなかったのか?

いろんな人のかかわる心に興味がわく。昔の日本はこんな心ではなかった。変わったんですね。

Recent Posts

Leave a Comment