Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

メディアの責任

 In ブログ

中国にへつらってる。ロシアにはコケにされ。韓国には反撃をくらい。台湾いは企業までとられ。アメリカには奴隷の犬の外交で好きなようにやられ。石炭火力では世界中から先進国落下のサイン総理大臣がサミット出席が出来ないというなさけなさ。全く報道されないものもあるようだが。

国内は消費税増税でセコイマスコミ対策で隠し各テレビ局を黙らせ、いまだ軽減税率すら知らない国民が多数いて、どこまでマスコミは国民を馬鹿にしてるのか、落ちて愚者愚者名マスコミの倫理観。

今まで強く立派に見えた日本は徳川の「徳性、徳義」がやくざにまで伝わるほどの浸透が庶民を強くして世界に秀でた国とされてきたが徳義が一番でなく金が一番信用されるという馬鹿な国になってしまい世界が相手にしなくなってきているわけだ。

マスコミが政府の言うと売りの報道をしてることが国民を総白痴化させてる原因。江戸時代は高徳な学問を持つ人たちが人間教育の極を立て、みちびいいたおかげである。

人間は強くなったり成長するには、自分を知ることであるわけで、それには他人はどうかそれと比べて自分はどうかで自分が計れる。それがあって成長してお付き合いというものがうまく行くわけだ。国も同じことで責任は取らない。自分勝手に友達だけでまとまってそのグループだけ言いというのでは通用するわけがない。そんな子供では付き合いは出来ない。

学校教育も家庭教育も大切。だがメディアが江戸時代の高徳な人たちのような人間学に基づいたきちっとした徳義を教えなければ成らない責任ではないのか。

Recent Posts

Leave a Comment