Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

リンカーンは40になって顔に責任の無いのは重責は果たせないとして大臣にしなかった

 In ブログ

もう喜寿に近くなった自分は「耳順う」という60代も終わる

40代が「惑わず」50代が「天命を知る」という孔子のあまりにも有名な言葉だが、

国会を見ているに人間が出来ていくためには、いろんな言葉や格言がある。

あまりにも出来損ないになってしまった人間が平気で国会を汚してる。かつての管や野田やもっと前では麻生その前の安倍そのまえのやめた小泉

とても孔子が言ってるようなところなんかは微塵も無い。あるのはあつかましい顔のみ。

これでは国民もいい子も育つ分けない。

70になったらどうか「心の欲する所に従えども矩をこえず」という

人間はできてきたなって言うのはいやいや完成に近い70代では

心の欲する行動にしても一瞬の判断で行動するにも「矩」をこえない。格式があるってことだね。

こん名鼓動も取れないものがよくも長く政治をやっているもんだ。

Recent Posts

Leave a Comment