Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

甘やかされてる政治家や官僚では沈没船を止められない

 In ブログ

日本の経済にしても教育にしても一気に落ちてきて先進国にくらいついていけなくなってきた。

ましてや中国には全く歯が立たなくなるでしょうね。今もその傾向が出てますが。

こんなことは歴史が証明してますが、ただ知らないだけというか、学んだことと現実に生かすことが出来ないということ。

これは考える力がなくなってきてしまって、個人主義とか独立とか言ってるが、これも学んだり知るだけのこと。

要するに「活学」が無いってことなんですね。生きた学問をやっていないしそれを活要しないってこと。

これは昭和に対戦が二つあって負けて米国に言いなりになって平成が過ぎてもいまだに国として自由が利かない。

沖縄にしたらアメリカの基地を作るのに日本人同士がいがみ合って不信感を作るという全く残念な結果が続く。

いずれにしても自立する「活学」を真備それを実行する力が無い。

「一億総白痴」といわれたテレビ。

あのワイドショウを見てもニュースをやるようでまじめにやっていない。

あの朝日なんか首相と社長が飯を食う仲でもう内容もあきれた忖度テレビでとてもメディアとして信用が置けない

実際西日本の災害のときの夜には自民党の飲み会があってネットの話題になった乗せたほうが政府だが?

このニュースを羽鳥の朝のワイドでは中々流さず。夜のニュースステーションでは流さなかった。

こんなメディアが朝からばかげたことをやってるんだから、「一億総白痴」って言われていたが当然そうなってしまった。

政治家とマスメディアが日本を全くだめにした。

徳川家康が300年納めた1つには奥様の教育女性の強さと子供を育てる教育を充実したこと。

そして何よりなのは、加賀藩のような外様にはお金に厚く、旗本のような親戚であり親衛隊にはお金は薄くして教育に力を入れた。

これが今の日本のカネに経済におぼれ、女や男の風俗を乱し栄光に見えていたものが遠くになっていくということになってしまった

日本は農家からの三男坊や次男坊たちを東京へ都会へと引っ張り出して集団就職という言葉まで出た。歌謡曲までそういう時代。

そして、車洗濯機、テレビなど3Cを売りまくり、高島平のような核家族をどんどん作った。これが高度成長になって企業には使いやすい低賃金で夜中まで働く労働者を確保した。

この時代に「一億総白痴」といわれた本も読まず朝から晩まで働き狭い家と会社の往復。そしてちょっとした時間にテレビを見てる。これがその原因となっていくわけで。

今に至ってる。

政治家は気楽な門で国民は企業の奴隷のように残業代も頂かずに安い賃金で夜中まで働き、政治をかんがえるよゆうなんかありゃしない。

だから自民党が気楽に続き、園に生産性という頓珍漢でも出来る連中がはびこって日本を食いつぶした。

兎に角つながりを絶つこと。それと親の読める伝える言葉が一代や二代で分からなくなる民族は廃れてなくなっていくといわれてるわけでその民族が今直面してる。

国会で外国人を入れるのが通って企業が設けるためには何でもやる政治家と官僚。「活学が無いから」

とくに小泉から始まって安倍の席には非常に大きい。何もしないなら良いが訳も分からずに選挙のためにやってるようでは日本がつぶれてしまうのは当たり前。

特に京都議定書でアメリカが参加をしなかった兎に角クリーン運動には参加しないアメリカの車産業はどうだ。

それに引き換えドイツや日本の車は厳しい排ガス規制を乗り越えてやってきた。これがトヨタでありワーゲンなんですね。

甘やかしてしまったらだめ。どんな組織も甘やかしたらだめ厳しく「矩」にそってやらんと。

政治かも官僚ッも甘やかせスギ。だからだめなんだ。

今回の10連休だって、甘やかされて、競争相手の無いところがやってることであって、3月に必死に消費税をまとめて報告させられて手間賃を国税庁から一円も貰ってないサービス残業の

中小の企業や商店などは休みなんていってるどころでない。

兎に角あきれた連中が日本をだめなほうへ引っ張って泥沼に引きずり込んでいる。

それに気がついてないからあきれるね。

 

Recent Posts

Leave a Comment