Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

ずに乗りすぎと、人のせいにする理屈を言うちっちゃな人間

 In ブログ

大阪がダブル選挙とわめいている。

自民党の二階幹事長が「ちょっとずに乗りすぎ」っていってる

なるほどその通りかも

よく言うよ

安倍なんかなん回大義なき解散総選挙をうった。すぐ賛成しとったのがあんた達でしょ。

税金が足りないとかいいながら、莫大な費用を使っってそれも商売に一番大事な12月なんかにやって、

歴史から言っても国民をないがしろにして自分のことばっかり考えてるような政治家は一杯いるが、最近は長く宰相をやる奴ほど日本をだめにしてる。

ようはそれを後押ししてる党にも官僚にもろくなものがおらんって言うこと。

当然国民もそうだが、

兎に角トランプを見ても安倍を見てもどの協会や組織の連中を見ても聞いても

ズニ乗ってるって言うのとてめぇだけよければいいって言うのと「人のせいにしてしまう」そして強いものの見方弱いものいじめが多すぎ。

これが日本国じゅうにまんえんしてしまって、「遠慮」「自得」「誠実」などなくなってしまったね。

昨日、藤ボタンの八重枝垂れで美しい公園に行って座っていたら、元気のいい外国の年のころなら二十歳前後の娘さんが母親の写真をうまく取ろうとしてバックしてきた。

自分に気がついて「エクスキューズミー」って言ってあたまをちょんとさげて走っていった。とても気持ちがいいすがすがしさを感じました。

昔の日本はこういった人たちであふれていた。今はどうしてこうなってしまったのか、どうしてこんなに人間がチッチャクなってしまったんでしょうね。

 

Recent Posts

Leave a Comment