Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

こんな政治家に任して東京はいいのか?

 In ブログ

いよいよお盆。お墓参りはもうしてきましたが、

この時期なかなか墓参りができない方がいらっしゃると思います。日本はいつの間にかアメリカの強い影響で特にだらしない政治家の影響もあって、日本の良さがなくなってきてます。自民党のだらしなさは政権を担当するにはレベルが低すぎ。そういうとすぐ雇うよりはいいとか出てきて安部なんかに至っては消極的推奨なんてばかばかしい言葉でメディアはやってる。あほな国。今回のオリンピックでいかに政治に力がなく、自助って言ってるかわかりましたね。コロナにおいてもバカな国民って言ってる政府のバカが特に露呈して。困ったもんだ。

風俗というものがあって、小泉から麻生安部菅とろくでもないものがトップに立って日本をぶっ壊してしまった。日本はもっと立派で恥を重んじ遠慮があって先をおもんばかって今を対処するっていうものがあった。謙虚利中という「易経」から出てる言葉があるように、地山謙と言ってすべての方向すべてにおいて「吉」という訃がある。謙虚であればすべてが「利」が自分に入ってくるというものです。オリンピックや大谷を見ていてもわかるように、これが強さでした。日本の誇るものです。

「孝経」にあるように長を敬い長に使える。これが繋がり継続を持ち統一「率」というものになる。人はつながっていかなければなりません。断絶や孤独、絶縁などは絶対的にだめなモノなんです。だからリーダーは常に統一を目指さなければなりません。

今の政治家は小池東京知事のように今日の発言だが「わかいからと、何も病気はないよ。というのではなくて、基本的なところをお守りくださるよう徹底してお願い申し上げます」とこいてる。これは何だ。30代の方が自宅で亡くなったということです。自宅で亡くなったということは病院で見てくれない入れないんでそのまま殺してしまったということであるのに。この人間はこんな発言をしている。ようは脅しで他の人も人ごちとじゃないよってなことを言ってるんだろうが。にんげんの「尊厳」に対して何をほざいてるということ。一人なくなろうが大勢なくなろうが人間の命は尊うものであって一人の尊厳の重さをどう思ってるのか信じられない発言だ。

それと国民が保険を払ってるのは一人の人間の誇りと生命を尊重するつながりに元ついてみんなで協力して保険料を払っていくというつながりの社会のはず。要は病気だから病院に入って看病してもらえるという権利をもってるわけだ。これを政治がつかさどってるはずなのに、「一人の方がなくなってお悔やみ申し上げます。心が痛みます。」なんてこともなく。

―他人事じゃないぞ、お前たちも気をつけろ!ー    っていってるわけだ。

 

Recent Posts

Leave a Comment