Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

仁であり義があってこそ真のリーダーの本

 In ブログ

どうも今のものは、自覚がないというか、できない。人物になっていない。

昔から「昔のものは教えと義(宇宙自然にあった正しい行動)は一致していた。どうも今のものは教えだけで義ができない」ということを言われているが、今の時代はまさにそのとおり。

クイズ番組でもないが漢字は読めるが中身がわかっていないから行動ができない。それでいて偉そうにする。だからバカにされている。がそれだから気が付かない。

あれだけ8時以降出るなって言いながら出て歩いたり飲んだり麻雀、カラオケよくもやったもんだ。

これが進駐軍が来てだらしない教育を受けた日本のリーダーたちの見識のなさが国民に与えてきた。教育にしてもしかり今の駅弁大学では教授が人間とは?ってことを厚く伝えていないというより話せないし、行動できない。ここはしっかり人間学についた熱く語れる教授が出てこないといけないが、あまりに大学増えすぎて間に合わない教授。これではとても日本の末は恐ろしい。

Recent Posts

Leave a Comment