Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

偉人、達人、賢人

 In ブログ

えらいことやった、そんな人間になりたくて、自己保身を図って見え見えのことをやる。反吐が出そうな話題が今起きている。「秘書がやった」前の首相にもよくあった話。

こんな嫌な時代に、本当にうれしい話が合った。自分はこの一週間歯茎が痛くて特に夜になると寝られない。歯槽膿漏に効く特殊の塩を持ってるしなまじっかの知識で肩が凝ると歯が浮く、そして痛くなるという豆知識。

いよいよだめで先週末に歯医者さんにお願いして予約を取っていただいた。今週月曜日の9時半でした。回転一番組の方々の最後に入れて頂いてそれから二時間の死闘を味わいました。

先生は年末でもあるから直しとかないといけない。何度かおっしゃって必死に治療していただきました。今この夜の時間ですがもうすっかり痛いのはなく、嘘のようです。本当にありがとうございました。感謝感激です。

コロナで治療された方々も大変な医療現場をご覧になって、回復された感激はひとしおでしょう。世の中には偉人や達人になろうとしてなれず。自然と日常の中で行ってる方もいます。

この歯科医さんは先代の先生と知人でお世話頂いている医学博士の先生が懇意でしてその紹介でご子息さんが中心でやっているあそうファミリー歯科というところの先生です。

故事に「百川は海に間なんで海に至る。丘陵は山に学んで山に至らず」とあります。いくら下駄はいて背伸びをしてみてもできないものはできないし、できる人ごく当たり前にやってしまう。本当に好きな言葉です。

Recent Posts

Leave a Comment