Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

「痴」の国

 In ブログ

綱紀を正すことが一番とされてる日本だが、

今回のさくらを見る会のずさんな管理体制やだらしない首相の姿はとてもとてもお話にならない。情けない。

森友加計しかり、説明責任といいながら何一つまともに答えない。いやいや答える能力はないね。出来が悪い。

今の人間は「挨拶」ができない。この挨拶というものの重みがわかっとらん。自民党の体制を見ていてもこの「挨拶」ができないことから始まっている。ロッキードのころから佐川事件なども含め「挨拶」が国会でできない。「ご丁寧なご挨拶痛み入ります」ってなことをいえない。そんな能力は持ち合わせていない。だから外交なんて出来るわけもないし、逃げてばかりいる。堂々と出来ない「威風堂々」なんてとんでもない資質。

人間の第一等は重厚深沈という。落ち着いていて堂々としていて体中から責任感があふれ出てるような後姿の方は威厳があって張っている姿が欲しい。

人間の第二等は豪放磊落であって、第三等は聡明才覚ですが今の人間は聡明でなく才覚だけで生きてるんでしょうかな。

法務大臣をやっていた人間はどこへいったの?夫婦で雲隠れらしいが、情けないね。財務省の佐川も同じことをしていたほとぼりが冷めたらのこのこ出てくるんでしょうね。

今は日米の貿易交渉の法案を隠し通して成立を図りたく、別の案件に目をやらせて、通しちゃおうってわけね。さくらを出したり忙しいね。ちょっとガソリンかけたものがおるから大騒ぎになって。

しかしこの法案は日本がとんでもなく不利といわれてますが。トランプが急がせてるから安倍も必死って感じ。日本をだめにする人間はだらしないから下っ端は扱いやすいらしい。

首相はあほほどよいって行ってた人もいたが、確かに周りのものは気楽だね。これでは国は滅びるだけ。人間は重厚深沈と言うように心が磨かれ見識の上の胆識がなくてはいかん。学校の勉強なんかでは通用しない。心を鍛えてないものはただの馬鹿というのみ。「痴」という字があるように知識だけでは病に成るよって言うこと。

Recent Posts

Leave a Comment