Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

消費増税でダメ押し

 In ブログ

いよいよ消費増税が明日から

大変なことになる。近所でもこの機会にやめるってやめたところも在り、問屋がいといwれる駅前の商店街は消費増税のたびに閉鎖がされてうちがオープンしたころの三分の一になった。

ずっとシャッター街で夜は歩けない。そして壁などが剥がれ落ちたり看板は風で吹っ飛びそうにふるい。怖い日本。これで海外にいい顔してる首相やよその国をたたかないともう政権維持が出来ない内閣。

ソフトバンクをはじめ大企業が法人税を逃れてはらっていない。その法人税を安くしてきた今の政府。その分が消費税。

ソフトバンクなんか買収で利益が出ないように調整してる。今の財務省なんかではとることが出来ないらしい。改ざんしてるような役所じゃ無理無理。

なのに零細の小売や飲食は締めるしかない状況に追い込まれてる。簡単に8%と10%を作ってこんな施策がうまくいくわけがない。視ててばかばかしいぐらいの低レベル。

ミネラルウォーターが8%で水道が10%ってなんだ。選択するから風呂に使うから馬鹿いってるんじゃないよ。同じ商品を持ち帰りと店で食べるのが税率が違うって何だ。

こんな馬鹿な法律は昔あって。大失敗してるんだが、知らんのかね。

そもそもM&Aで企業が大成長するそれでは当然損失が出る。しかしこんないい話にはバンクがくっついていてそれなのに法人税ははらわんで済む。これを見逃してるのは日本政府ぐらい。

だから孫に「後進国」って馬鹿にされる。

それに引き換え零細企業は値上げもおちおち出来ず所得税が年々減っていくサラリーマンはじめ事業主や店員さんたち。売上は当然伸びず。赤字と成る。国税局は消費税を預かってるんだからって言う。

赤字なのに税を預かってるっていうのはどういう意味?税は社会に貢献して汗水たらして必死で化成で世の中の人に貢献するために出来てる制度。24時間のうち14時間も働いて利益も出ず。

赤字になってる。そこで赤字であれば逆にまわしていただかなければならないのに、トヨタはじめ輸出企業は消費税は払わず逆にしイレブンの消費税を国から負担させてる。

こんなあきれた国はトウにつぶれてるわけで、海外に行けば理屈ばかりの国といわれ、その理屈の源の東大はじめ有名大学の理屈大国を作り上げ詐欺や改ざん嘘、隠蔽、逃亡、あたりまえになっちゃった。栄枯盛衰というが「姑息インシツ逃げが始まってるのは」衰退の国で破滅しかない。あすからはそのダメ押しが始まる

Recent Posts

Leave a Comment