Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

政治家が選挙目当てに元号まで立ち入るな

 In ブログ

新元号が中国の古典からではなく、日本の書から出すべきだっていてる首相。

選挙目当てで憲法改正を出しては右翼系の票稼ぎと同じで中国に学ぶなんてできるかとか言う帝位レベルというか花花勘違いがはなはだしい幼稚な考えから出てる。

政治は選挙のためにあるんではない。

国民の真の代表を選ぶもので国民のためになる人間を選ぶわけですが

今は選挙のためにあってそのために恥も無ければ意思も無いただ必死。見ていてはずかしい。

そもそも中国の古典に学ぶとか言っても、

歴史を学んでないから中国の古典から出たものが訳されてまた造語となってるだけであって人間の心や天の心はそういった真の言葉や文章がいるわけだ。

ようは、「漢字は」どこからきたの?

日本語は元々古典に学び日本の文化を創って言葉が発達したわけで孔子や孟子や荀子などの書物が大事なわけだ。

今の中国は毛沢東が全ての書物を焼き払い歴史の学者達を粛清して、秦の始皇帝おごとき初の肯定のようになって歴史は毛沢東から始まるという「毛沢東語録」まで出した始末。

それの歴史であって今の中国は2000年の歴史ではなく70年そこそこの歴史なんだから、中国の古典を言ってる意味が違う。

学んでないで、表面的な日本とか中国の古典とかいったって、中身が出てこなくては意味が無く行き着くところはいやおうなしに一緒になる。

Recent Posts

Leave a Comment