Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

忘れ物

 In ブログ

今年も後ちょっと。平成が最後の暮れとなっていますが、

何か忘れ物をしているような。そんな気がするはっきりしない年の暮れ。

国会なんかは徹夜でやってるなんて大騒ぎ。何のこたぁねぇんだ、ただ中身もないスカスカの外国人の労働力確保の法律らしい。

中身が決まっていないのに何で国会で徹夜までやってるんでしょうか?中身を決めてしっかりした法律を出さんのか?

そもそも夏休みはしっかりとって連休はどんどん増やし休むだけ休んでこういったことは何でもかんでも通しちゃえってな馬鹿な国だね。

モット政治かも、官僚も働けって。気楽にやってるんじゃねぇよ。大きな忘れ物をしてるような国だね。後でその忘れ物にきずいたときには帰ってこないで後の後悔先に立たずッてね

戦国時代や戦争中でもあるまいに勝手にやってるんじゃない。議会制民主主義の国なんだってね勉強してきたらいかがとも思いますが。よく首相が間違える行政府と立法府などもね。

いやはや忘年会の季節。

飲みすぎて忘れ物される方も多い。だから帰り際に「財布以外はわすれないように!」って言ってあげています。

「発憤亡食、楽似亡憂」って若さを保つ秘訣ってことで孔子のあまりにも有名なくですが。

やっぱり、感動がないといけない年うをとると感動がなくなって感じなくなってくる。

今の日本は全てが年寄りになってきておる。感動してめしを食うのを忘れたっていうんならたしかに心が若い。がしかし、

今の日本はとんでもないことが起きていても「感動、発憤を忘れている」これじゃどんどんおいていかれますなぁ。

Recent Posts

Leave a Comment