Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nichimokug/kiwami-soba.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

有馬記念

 In ブログ

昨日は有馬記念だった。

このレースを聞くと年の暮れだと感じますね。

平成最初の年にまだ30代だったころ、阪神のメインレースが今のクリスマスでなく阪神牝馬特別というGⅢがあった。

これが中山では有馬記念、阪神では阪神牝馬特別でした。

このレースがルイジアナピットの最後のレースでした。

ルイジアナピットという馬はとても頭がよく、武さんがまだ20代前半にまたがったときも馬が変わったように二連勝しました。

この平成最初の年は有馬では京都でマイルチャンピオンシップで一緒に走ったオグリキャップが武さんで優勝しました。

この阪神牝特もルイジアナピットが四コーナー大外に持ち出して最高方から直線一気にぶっちぎりの勝ちでした。

今でも赤の面子が記憶に残ります。

今年は平成最後名古屋のウイングへ出かけましたこんでいるどころでないこみ方

久しぶりに熱気を感じました。今までオーナー席でしか馬券を買ったことがないので、熱気と騒ぎには驚きました。

有馬記念はその年の事件や大きな話題があった馬の名前を買う。昔からそういわれていますね。

あめりかの9.11のときはマンハッタンカフェと最低人気のアメリカンボスが着て大万馬券を出しました。

今年は平昌でオリンピック日本金ラッシュそして王者羽生が金、だからレイデオロと北朝鮮が話題になりロケットマンだからミッキーロケット

公丸でしょうと一本買い。

きたのはブラストワンピースでしたね。ブラストって台風のような強い風、爆発とか言うような意味らしい。

今年の台風には勝てなかったってことでした。

Recent Posts

Leave a Comment